ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月10日

2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜

音楽Fishing Drunk BROTHERS は「Tomo爺」「Taka師匠」と「Ken兄やん」の釣りバカ トリオです音楽



〜シーバス・太刀魚狙い〜
中潮 00:30〜02:00 (実釣時間)
干潮 23:19(前日)
満潮 05:33



開口一番びっくり
今日という日は絶好のチャンス日だハート


「大潮後の中潮」、さらに朝まずめ時には満潮からの下げ潮が重なる。


行くしかないだろう、我々のメインステージであるサーフへ。


ここ最近のサーフでは、「ヒラメ」が上がったとか、「青物」が上がったとか、諸先輩方のブログで見かけるようになったし。
(我々の主な情報源はコチラ)


シーズン到来かも。


おのずと鼻息は荒くなる。久しぶりにサーフに行きたい、いや行くぞえびっくり 如何ならんびっくり 如何ならんびっくり



それからどうしたびっくり
(田舎っぺ大将風音楽)



ところがしかし…、


このような、はやる気持ちとはウラハラに…、


2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜
※大シケ


関東近郊の地域では、50年に1度の大雨とか。


ガクーーンっ、週末アングラーは日を選べない。


どうするっはてな


おそらくサーフは、コーヒー牛乳のように濁っているだろう。


一か八か運に賭けるかっびっくり


いやっ、釣れる確率は極めて低いと簡単に想像がつく。


では、どうするっはてな



そうだっピンクの星ピンクの星


水深のある堤防に行こうっ黄色い星黄色い星 ソコであれば濁りはそれほどキツくないだろう。


では、何を狙うっはてないつも通り「シーバス」かっびっくり


「太刀魚」はどうだっはてな


「太刀魚」の特性をヤホーで調べたところ、なんとっびっくり


「太刀魚」は大雨の時に…、


「活性が上がるうっハート ハート


これだあびっくりこれしかないっびっくり


「太刀魚」グッズも仕入れ済みだ青い星青い星


2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜
※蛍光系・グロー系ルアー


2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜
※ワイヤーライン


「太刀魚」狙いに決まりっピンクの星ピンクの星



現地に着き「Tomo爺」と「Taka師匠」は、すかさずカッパに着替えた。


雨もさらに強まってきた、しかも寒い。今週から気温が下がっている。


現地はそれなりにシケっている、いや、かなりシケっているかどくろ どくろ


2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜
※大シケ


2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜
※実際の写真 (朝に撮影したもの)



でもでもでもでも、
あっ、そんなのカンケーねぇっ怒怒
(小島よしお風音楽)


2人は一心不乱にルアーを投げる。


そしてルアーを投げる。


さらにルアーを投げる。


大シケの海に向かい、ルアーを投げる。


まわりには誰もいない。いつも混んでいるのに、まわりには誰もいない。


ひょっとして、ひょっとすると、あたしたちは「変態」かもしれない。


そうかもしれない、かもしれない。


2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜


さらに雨が強くなってきた。


カッパを着ているのに、雨が衣類を侵食し、地肌にたどり着いた。


コレは冷える。


2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜


雨が強く痛い。


冷たい。


寒い。


鼻水が飛んでゆく。


風も強い。ラインがたわむ。


鼻水が飛んでゆく。


そして釣れない。


泣きたくなってきた。


そう、泣きたい。


大声で泣きたくなってきた。


そう、大声で泣きたい。


2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜


完全に心が折れた。


そう、完全に心がへし折られた。




そう、


「釣り人」は大雨の時に…、


「活性がゲキ下がりするうっブロークンハート ブロークンハート



こちらも見てくださいね下 (応援の1票をお願いします音楽)

クリックいただけますと、「ブログ村」というブログの「ポータルサイト」内で、このブログがランキングで上位になれるんです。


にほんブログ村






同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港
2017/10/07 富津市サーフ
2017/10/07 館山市某砂置き場
2017/09/16 館山市某堤防
2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜
2017/09/10 館山市某堤防
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港 (2017-11-23 11:19)
 2017/10/07 富津市サーフ (2017-10-13 00:41)
 2017/10/07 館山市某砂置き場 (2017-10-11 00:39)
 2017/09/16 館山市某堤防 (2017-09-22 05:04)
 2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜 (2017-09-19 03:18)
 2017/09/10 館山市某堤防 (2017-09-13 00:52)

Posted by F.D.BROTHERS at 00:23│Comments(0)釣行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜
    コメント(0)