ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月03日

2017/07/01 鴨川サーフ ①

♫Fishing Drunk BROTHERS は「Tomo爺」「Taka師匠」と「Ken兄やん」の釣りバカ トリオです♫



〜シーバス狙い〜
小潮 0:30〜9:00
干潮 3:33
満潮 8:47



今宵も「ナイトサーフ」から出陣する。

「ナイトリバー」も視野に入れていたが、ウェーディングが基本的な釣り方との情報を入手し断念。
(情報はコチラから)

エイガードが無いと危険と判断した。
エイガードは持っていないし、とても高価なシロモノだし。


さらに今回は、内房・南房・館山、どこも南西の風が強く(風速8m)、漁場の選択にかなり迷った。

ただし、我々週末アングラーに「出陣しない」という感覚は皆無だ。

そんななか、比較的風が穏やかであるとの予報をつかみ、一路鴨川サーフへ。

最近、小潮時は釣果に恵まれている、釣れる気がしてならない、如何ならんびっくり如何ならんびっくり



「それからどうした」
(田舎っぺ大将風音楽)



「ナイトサーフ」…、釣れない、本当に釣れない。いつもいつも。

(夜の「シーバス」は警戒心が薄く、釣りやすいとか言われてますがハート)

諸先輩方のブログを拝見するには、結構釣れているのに。


センスかはてな
(考えるな、感じろってことはてな)

いや、漁場の選択かはてな

いやいや、経験値かはてな


こればかりは、まずは自分らで開拓すること、そしてまた諸先輩方の情報を入手することで、自分らの経験値に置き換える作業を繰り返すしかない。


修行が足らないと言うことだろう。



それから時間が経ち、東の空が碧くなった、ちょうど朝まずめを迎えた頃、「Tomo爺」のルアーにHITびっくり

「何奴びっくり

2017/07/01 鴨川サーフ ①
「平フッコ」 36cm
(ピンクのタオルを取るの忘れた、カッコワル)

ルアーは「飛び過ぎダニエル」に「タコベイト」を付けたもの。

2017/07/01 鴨川サーフ ①
※名付けて「タコ過ぎダニエル」


やりましたあ、これで今期目標の3種を達成したぞえハート(ヒラメ、マゴチ、シーバス)

ここで「Taka師匠」のドライ発言。

「シーバス」ではなく「スズキ」が目標の3種です。


………、


目標達成発言撤回爺大変悲


続きまして「Taka師匠」
回遊する「シーバス」を見事にゲットピンクの星ピンクの星

2017/07/01 鴨川サーフ ①
「フッコ」48cm

ルアーは「スピンビーム」32g ジャコピンブルー タコベイトカスタム

2017/07/01 鴨川サーフ ①



すごい、目標3種をすでに達成しているだけに貫禄が増してゆく、あっぱれびっくり

「あっぱれぱれ〜、ベビフジヤマ」
(シブがき隊より音楽)


ここで【注意喚起】

2017/07/01 鴨川サーフ ①

「Taka師匠」の親指にルアーフックが刺さりました。かなり深くペンチで抜いたほど。

魚に掛かったルアーはペンチ等で取るようにしましょう。魚も暴れるし危険回避という意味で。



そしてそれから時合いは終了。
釣果;「シーバス」2匹

2017/07/01 鴨川サーフ ①



ここで一句が産まれた、

「またオマエ 磯のアワビの 片思い」

2017/07/01 鴨川サーフ ①
※つぶらな表情

「フグ太郎」の「Ken兄やん」への想いは止まらない。むしろ始まったばかりだ。

(そんな日もあるさ)

次回は青物編をアップしますハートハート



こちらも見てくださいね下 (応援の1票をお願いします黄色い星黄色い星)

クリックいただけますと、「ブログ村」というブログの「ポータルサイト」内で、このブログがランキングで上位になれるんです。


にほんブログ村






同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港
2017/10/07 富津市サーフ
2017/10/07 館山市某砂置き場
2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜
2017/09/16 館山市某堤防
2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港 (2017-11-23 11:19)
 2017/10/07 富津市サーフ (2017-10-13 00:41)
 2017/10/07 館山市某砂置き場 (2017-10-11 00:39)
 2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜 (2017-10-10 00:23)
 2017/09/16 館山市某堤防 (2017-09-22 05:04)
 2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜 (2017-09-19 03:18)

Posted by F.D.BROTHERS at 04:54│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント
二人とも釣れてすごいですね!
それにしてもサーフからのヒラスズキは70のヒラメ釣るより価値あると思いますよ笑 噂通り引きは強かったですか?
自分は日曜に南房のマゴチが少し有名な港の船道で49のマゴチ釣りました!港はサーフで釣るよりポイントが絞られてて、分かりやすくて楽しかったです
Posted by 嫌われ者 at 2017年07月03日 20:06
嫌われ者さん

こんにちは。書き込み、ありがとうございます。

49cmの「マゴチ」、おめでとうございます、さすがですね、すごいっ!「ワサビポン酢」で召し上がりですか?


「ヒラスズキ」、写真撮るまで気づきませんでした。(笑)
「Taka師匠」に指摘されてビックリです。

手前の駆け上がりでバイトし、すぐにランディング寸前まで持ち込んだのですが、目が合った瞬間に再度沖に引き返して行きました。(笑)
強かったです。
Posted by F.D.BROTHERSF.D.BROTHERS at 2017年07月04日 11:59
こんにちは!49だったので引きがイマイチでもう少しデカいの釣りたかったです!マゴチは明日食べますが、もちろんわさびポン酢です

ヒラスズキもスズキもわさびポン酢で食べてみて下さい! 最高にうまいですよ!
Posted by 嫌われ者 at 2017年07月04日 12:20
こんにちは。書き込み、ありがとうございます。

49cm、「Tomo爺」的には「あっぱれレベル」です。うらやましい!!


「ワサビポン酢」、実は既に愛用してます!!(笑)

「刺身こんにゃく」にまで使用しました、ワサビとポン酢は相性が良いのですね。

「ヒラメ」「マゴチ」で試してみたいです。
Posted by F.D.BROTHERSF.D.BROTHERS at 2017年07月04日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/07/01 鴨川サーフ ①
    コメント(4)