ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月04日

2017/08/26 大阪泉南ジギング船

音楽Fishing Drunk BROTHERS は「Tomo爺」「Taka師匠」と「Ken兄やん」の釣りバカ トリオです音楽



〜真鯛・青物狙い〜
(「Ken兄やん」のハードボイルドなお話し)

中潮 08:00〜16:00
満潮 09:25
干潮 15:28


2017/08/26 大阪泉南ジギング船
※釣果写真
(大阪方面の情報源はコチラ)



今回の旅は、8人の勇者を募った。飢餓に苦しむ「民」のために、地獄絵図と化す大阪泉南の大海原へと狩に発つ。

(自分たちで酒飲むんでしょっ)


臆病者はいらない。

(ちょっと船が揺れるだけで恐がるくせに)


黙っていても、自ずとオール・オーバー・ザ・ワールドから勇者が集まる。

(大阪人2人、京都人1人、名古屋人1人、東京人4人)


その勇者たちの、エキサイトに飢えた嗅覚には…かなわない。

(お酒の嗅覚ね)


士気を高めるために、「城」を用立てた。勇者たちの気を荒らげるために。

(民泊っすよね)

2017/08/26 大阪泉南ジギング船


さあ、準備は整った、いざびっくり 大海原へびっくり



大荒れの漆黒の海は、まさに地獄絵図だ。むしろ武者震いが止まらない。これも勇者の性か。

(写真見る限り凪っすよね)

2017/08/26 大阪泉南ジギング船

2017/08/26 大阪泉南ジギング船



船を止め、囮(おとり)たちを放つ。彼らは自己犠牲を厭わない。

(ジグね、主に150gか200g)

2017/08/26 大阪泉南ジギング船


無論、犠牲者も出た。敬虔なクリスチャンは胸で十字を切る。

(150g以下だと底どりが困難で、しかも初級者が多くて、根掛かりでかなりジグをロストしました。〜「Ken兄やん」のLINEより〜)


将軍曰く、この時期の獲物はさほど大きくなく、大荒れの折には「単具巣天」という種族の囮が功を制すらしい。

(通訳:船長曰く、今はまだ大きくない魚が多く、潮が速い日は「タングステン」が良いらしい)


8時間もの激闘の末、以下の収穫物を得ることができた。勇者たちの成果だ。センキュー音楽

(欧米かっびっくり)

 
2017/08/26 大阪泉南ジギング船

サゴシ(75㎝まで)4匹 
真鯛(46㎝まで)3匹 
ツバス4匹 
ハマチ1匹

(やったねハート)


「城」に帰り、ますば「宴」の場をとった。勇者のなかに一流の「シェフ」がおり、その味ときたら皆を昇天させた。

(欧米かっびっくり)

(死ぬほど美味しかったですハート本当に死ぬほどハート ハート 〜「Ken兄やん」のLINEより〜)

2017/08/26 大阪泉南ジギング船

2017/08/26 大阪泉南ジギング船


今宵も満足、酒も満ち足りた… 「完」





今回、お世話になった船宿さん

【オーシャンスターさん】
http://www.ocean-star.jp/

ありがとうございました。

2017/08/26 大阪泉南ジギング船



こちらも見てくださいね下 (応援の1票をお願いします音楽)

クリックいただけますと、「ブログ村」というブログの「ポータルサイト」内で、このブログがランキングで上位になれるんです。


にほんブログ村






同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港
2017/10/07 富津市サーフ
2017/10/07 館山市某砂置き場
2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜
2017/09/16 館山市某堤防
2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港 (2017-11-23 11:19)
 2017/10/07 富津市サーフ (2017-10-13 00:41)
 2017/10/07 館山市某砂置き場 (2017-10-11 00:39)
 2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜 (2017-10-10 00:23)
 2017/09/16 館山市某堤防 (2017-09-22 05:04)
 2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜 (2017-09-19 03:18)

Posted by F.D.BROTHERS at 02:04│Comments(0)釣行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/08/26 大阪泉南ジギング船
    コメント(0)