ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月13日

2017/09/10 館山市某堤防

音楽Fishing Drunk BROTHERS は「Tomo爺」「Taka師匠」と「Ken兄やん」の釣りバカ トリオです音楽



〜シーバス・ソウダガツオ・カマス狙い〜
中潮 05:00〜9:30
満潮 06:58
干潮 12:56



すっかり日の出時刻が遅くなった。天候は曇りとはいえ、朝5:00を迎えても辺りは真っ暗だ。


館山市や南房総市で「カマス」が上がり始めたと情報をキャッチした。
(我々の主な情報源はコチラ)


「カマス」狙いは、昨年に我々も経験したが、朝まづめの、ほんの数分に時合が来る。


5分くらいだろうかはてな その間は釣れるのだが、逆に言えばその間だけしか釣れない。


釣れない時間帯を如何に有意義なモノにするかが大きな課題だ。克服せよ、如何ならんびっくり 如何ならんびっくり



それからどうしたびっくり
(田舎っぺ大将風音楽)



朝まづめの時間帯に黄色い星黄色い星


願ってもいないことが起こる青い星青い星


海の表層がざわつき始めた。


海の表層がかなりざわつき始めた。


「ナブラ」発生びっくり


コチラでも「ナブラ」発生びっくり


アチラでも「ナブラ」発生びっくり


「ナブラ」大発生びっくり


「カマス」を立て続けに上げる「Taka師匠」がいて、アタリはあるものの、なかなか上がらない「Tomo爺」がいる。


素晴らしい、コレがバランスかびっくり


そんなことを言っている場合ではない、時合だ、急げっびっくり


「カマス」のサイズが少し小さめなので、小さいルアーにチェンジしてみるとそれなりに釣れた。


2017/09/10 館山市某堤防
※「カマス」 〜25cm

「Tomo爺」3匹
「Taka師匠」8匹
ルアーはBREADENのメタルマルをメインで使用。




そしてそして、沸き立っている「ナブラ」のメインは「ソウダガツオ」だ。


噂には聞いていたが我々は「ソウダガツオ」の恩恵を受けたことがない。


いなや「Taka師匠」があっさり「ソウダガツオ」をあげた。


ビチビチッとものすごいバイブレーションだ。


血に毒があると聞いているので、即座に血抜きにとりかかる。
(刺身で食べたいからねハート)


すごい血だ、まるで事件現場のようだ。


するとなんと、その自らの血の池で「ソウダガツオ」がバイブレーションした。


ビチビチッビチビチッびっくり


血が飛び散る、辺り一帯にびっくり


ビチビチッビチビチッびっくり


血が舞い散る、辺り一帯にびっくり


「Taka師匠」、「Tomo爺」、クーラーボックス、および周辺の釣り道具が血まみれになる。


もはや笑うことしかできない。


ちなみに「Tomo爺」は白いTシャツであったあぁ、残念ブロークンハート


その後、そこそこに釣れた。(必要な分だけ)


2017/09/10 館山市某堤防
※「ソウダガツオ」 ~40cm

「Tomo爺」 4匹
「Taka師匠」3匹
ルアーはBREADENのメタルマルをメインで使用。


「ソウダガツオ」はしばらく釣れていた。ルアーでも、サビキでも。


潮止まりの時間帯も関係なく、しばらく釣れていた。


「これが噂に聞いていたソウダ祭りかあ音楽



今回の釣果は下記の通りです。
(ソウダの味については賛否両論であるが楽しみだあハート


2017/09/10 館山市某堤防

「太刀魚」    1匹
「ソウダガツオ」 7匹
「カマス」   11匹


久しぶりにおなかいっぱいでしたハート ハート



こちらも見てくださいね下 (応援の1票をお願いします音楽)

クリックいただけますと、「ブログ村」というブログの「ポータルサイト」内で、このブログがランキングで上位になれるんです。


にほんブログ村






同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港
2017/10/07 富津市サーフ
2017/10/07 館山市某砂置き場
2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜
2017/09/16 館山市某堤防
2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港 (2017-11-23 11:19)
 2017/10/07 富津市サーフ (2017-10-13 00:41)
 2017/10/07 館山市某砂置き場 (2017-10-11 00:39)
 2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜 (2017-10-10 00:23)
 2017/09/16 館山市某堤防 (2017-09-22 05:04)
 2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜 (2017-09-19 03:18)

Posted by F.D.BROTHERS at 00:52│Comments(0)釣行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/09/10 館山市某堤防
    コメント(0)