ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 くらえ!刺身画像アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月10日

2017/07/02 TOMO'Sキッチン 〜釣り人の至福〜

♫ Fishing Drunk BROTHERS は「Tomo爺」「Taka師匠」と「Ken兄やん」の釣りバカ トリオです ♫



今回の食材は下記の通りです。
「フッコ48cm」と「ワカシ30cm」は「Taka師匠」からいただしましたハート ハート
(釣った魚の料理ランキング情報はコチラ

2017/07/02 TOMOSキッチン 〜釣り人の至福〜
平フッコ 36cm

2017/07/02 TOMOSキッチン 〜釣り人の至福〜
フッコ 48cm

2017/07/02 TOMOSキッチン 〜釣り人の至福〜
ワカシ 30cm,26cm


それでは調理開始びっくり

釣りたての魚を一晩寝かせ、アミノ酸バリバリの状態を嫁・子供たちに食べさせてやるぜい。

「父上、釣りも料理も腕を上げましたね、あっぱれでございます青い星青い星

そんな燕たちの声が「Tomo爺」の妄想を支配する。(エヘヘ)


2017/07/02 TOMOSキッチン 〜釣り人の至福〜
少し包丁のスキルが上がったかびっくり

2017/07/02 TOMOSキッチン 〜釣り人の至福〜
「平フッコ」はどう考えても刺身でしょう。とても楽しみハートハート


2017/07/02 TOMOSキッチン 〜釣り人の至福〜
「フッコ」は切り身にして、そして

2017/07/02 TOMOSキッチン 〜釣り人の至福〜
味噌漬けにしてやった、これまたとても楽しみハートハート
(コレやりたかったあ 色々なレシピ情報はコチラ)


2017/07/02 TOMOSキッチン 〜釣り人の至福〜
「ワカシ」は、まだ脂が乗っていないので火を通そう。


2017/07/02 TOMOSキッチン 〜釣り人の至福〜
アラも捨てずに調理します。



それでは、出来上がりを披露します、素人ながらの出来栄えですが、それなりに美味しそうでしょっびっくりびっくり


2017/07/02 TOMOSキッチン 〜釣り人の至福〜
「平フッコ」の刺身
(これは美味い、脂がのっていて濃厚な味わい)


2017/07/02 TOMOSキッチン 〜釣り人の至福〜
「フッコ」の味噌漬け
(しまったあ〜、漬け過ぎたあブロークンハート、しょっぱい。クックパッド通りにやったのにい〜)

(でも美味しい、ご飯が進みました)


2017/07/02 TOMOSキッチン 〜釣り人の至福〜
「ワカシ」「平フッコ」「フッコ」の塩焼き

(ワカシうまし、カマの塩焼きは鉄板だし)


2017/07/02 TOMOSキッチン 〜釣り人の至福〜
骨せんべい

(ビールのお供に、これまた美味し)


2017/07/02 TOMOSキッチン 〜釣り人の至福〜

食卓で魚づくしびっくり さあ、皆さんびっくり 感想をどうぞびっくり (エヘヘ)




女房;ブリ美味し (ちげーよっ)

長女;キムチ美味し (ひっぱたくぞえ)

二女;骨せんべい硬くねっ (当たん前だ)

長男;味噌漬け、しょっぱい、ポン酢かける (もっとしょっぺ〜よ)




(そのくせ「平フッコ」の刺身はペロリと食いやがった、ガッデムびっくり)

まあ、なんだかんだ完食ピンクの星ピンクの星

料理の腕はまだまだだけど、素材が良いから皆残さず食べた。この描写がたまらないのさ。

これぞ、「釣り人の至福」



こちらも見てくださいね下 (応援の1票をお願いします音楽)

クリックいただけますと、「ブログ村」というブログの「ポータルサイト」内で、このブログがランキングで上位になれるんです。


にほんブログ村






同じカテゴリー(至福のひととき)の記事画像
2017/09/17 TOMO'Sキッチン ~釣り人の至福〜
2017/09/10 TOMO'Sキッチン ~釣り人の至福~
2017/08/31 ご当地の食 〜釣り人の至福〜
2017/08/06 ご当地の食 〜釣り人の至福〜
2017/07/30 ご当地の食 〜釣り人の至福〜
2017/07/17 TOMO'Sキッチン ~釣り人の至福~
同じカテゴリー(至福のひととき)の記事
 2017/09/17 TOMO'Sキッチン ~釣り人の至福〜 (2017-09-25 03:15)
 2017/09/10 TOMO'Sキッチン ~釣り人の至福~ (2017-09-15 01:26)
 2017/08/31 ご当地の食 〜釣り人の至福〜 (2017-09-01 06:36)
 2017/08/06 ご当地の食 〜釣り人の至福〜 (2017-08-09 03:50)
 2017/07/30 ご当地の食 〜釣り人の至福〜 (2017-08-04 00:07)
 2017/07/17 TOMO'Sキッチン ~釣り人の至福~ (2017-07-20 02:12)

この記事へのコメント
こんにちは〜♪

素材(釣果)も素晴らしければお料理も美味しそうですね〜(*^o^*)

新鮮な釣り魚なら私はお刺身にして食べたいので、自分達が釣ることのないフッコのお刺身なんてたまりません♪味噌漬けは甘めが好きなのに加減がテキトーなので私もちょくちょくしょっぱくなります(笑)

ご家族のコメント最高ですね(*´∀`)(笑)
釣りではありませんが私も父親が船の仕事のときにたまにカツオをまるまる一匹貰ってくることがあって楽しみにしていたのを思い出します。

食育と家族の思い出に繋がってくる釣りってなかなか良い趣味ですよね!?❤(ӦvӦ。)
Posted by はっちゃん at 2017年07月14日 09:51
はっちゃん

こんばんは。書き込み、ありがとうございます。

家族が楽しみに待っていてくれること、これはかなりの意義がありますよね。

今のところ、半分以上が自己満足だったりして...。笑

「コレ美味しいね」といわれた日は嬉しさ満点だなあ。

各魚種はこんな感じです。

女房;ワカシ

長女;平フッコ

二女;ベラ

長男;メゴチ
Posted by F.D.BROTHERSF.D.BROTHERS at 2017年07月15日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/07/02 TOMO'Sキッチン 〜釣り人の至福〜
    コメント(2)