ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月11日

2017/10/07 館山市某砂置き場

音楽Fishing Drunk BROTHERS は「Tomo爺」「Taka師匠」と「Ken兄やん」の釣りバカ トリオです音楽



〜シーバス・カマス狙い〜
中潮 06:00〜08:00 (実釣時間)
満潮 05:33
干潮 11:32



館山湾は、その美しさから「鏡ヶ浦」と呼ばれている。


里見城からは、そのパノラマが一望できる。いにしえの時代から人々を魅了し続けてきた、ということだろう。


しかし、今日はその限りではない。


50年に1度と言うクラスの大雨が「コバルトブルー」を「カフェ・オ・レ」に替えてしまった。


残念、無念どくろ どくろ


貧乏くじを引いた気分にさえなる。


その鏡ヶ浦にある某砂置き場は、有名過ぎる釣りスポットだ。


特に「ソウダガツオ」で名を馳せているかなあ。
(我々の主な情報源はコチラ)


それだけに、悪条件であっても、それなりの釣果を期待をしてしまう。


大雨後の鏡ヶ浦は、我々を歓喜させるのかはてな落胆させるのかはてな如何ならんびっくり 如何ならんびっくり



それからどうしたびっくり
(田舎っぺ大将風音楽)



空いているのでポイントは動き放題だ。タンカー下なども狙えるので良いかも。


ちなみに、お向かいのJ堤防も空いている。と言うか、見る限り1人しかいない。


2017/10/07 館山市某砂置き場
※J堤防


濁っているときは「イシモチ」が釣れると言うが、とにかく何か釣れて欲しい。


カフェ・オ・レ色の海に「Taka師匠」がルアーを一心不乱に投じる。
※「Tomo爺」は眠気maxにつき寝ながらフィッシング


2017/10/07 館山市某砂置き場
※ゴミ多し


ゴミが多い、ゴミが大変多くリトリーブ中にもかなりの頻度で引っかかる。


なんかイライラする怒
(いとうあさこ風音楽)


ほぼ毎投ゴミがかかる。ガッデムッ、と思いきやゴミではなく魚らしい。
グイィーーんっびっくり


「Taka師匠」のロッドがしなる。
生命反応ありっびっくり


キタ〜〜ッびっくり
♪───O(≧∇≦)O────♪


待望のヒットだ。この悪条件で良くバイトした、えらいっびっくり



が、次の瞬間…、


ビヨーーーーーンッびっくり


抜けたあ〜〜っどくろ どくろ


抜・け・たどくろ どくろ


ガビーーーーーンッびっくり


おそらく「セイゴ」とのこと。「Taka師匠」は2ヒット0キャッチでした。




その後、地元の人だろうかはてなまさに「鏡ヶ浦仙人」とも呼べる方に、この辺りの「特性情報」をいただいた。
(ありがとうございます黄色い星黄色い星)


シケた次の日の某砂置き場は最悪らしい。そこらじゅうのゴミが流れてくるとか。


あの辺りで「青物」を釣るべしとか、来週は何曜日が釣れるだろうとか、優良情報が満載だ。


驚いたのは、20分後くらいに潮の向きが変わるよ、と予言された。



20分後……、


潮の向きが真逆に変わったっびっくり


スゴいっびっくり


まさに「鏡ヶ浦仙人」だっびっくり


「仙人」の軽トラックが「筋斗雲」にみえた黄色い星 黄色い星


御忠告通り漁場を移動しましょっあしあと足跡



こちらも見てくださいね下 (応援の1票をお願いします音楽)

クリックいただけますと、「ブログ村」というブログの「ポータルサイト」内で、このブログがランキングで上位になれるんです。


にほんブログ村






同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港
2017/10/07 富津市サーフ
2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜
2017/09/16 館山市某堤防
2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜
2017/09/10 館山市某堤防
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港 (2017-11-23 11:19)
 2017/10/07 富津市サーフ (2017-10-13 00:41)
 2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜 (2017-10-10 00:23)
 2017/09/16 館山市某堤防 (2017-09-22 05:04)
 2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜 (2017-09-19 03:18)
 2017/09/10 館山市某堤防 (2017-09-13 00:52)

Posted by F.D.BROTHERS at 00:39│Comments(0)釣行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/10/07 館山市某砂置き場
    コメント(0)