ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月19日

2017/06/17 館山サーフ

♫ Fishing Drunk BROTHERS は「Tomo爺」「Taka師匠」と「Ken兄やん」の釣りバカ トリオです ♫



〜シーバス・マゴチ・ヒラメ狙い〜
小潮 2:30〜8:30
干潮 3:38
満潮 8:48

※「Ken兄やん」は都合により今回は不参加。



小潮、かつ朝方の干潮かぁびっくりサーフの選択に迷う。
(前回、内房サーフに行くと決めましたが、「フグ」だらけとの情報であることからやめました)
※情報ソースはコチラ

岩礁帯が入り混じるサーフはやめよう、干潮時は根掛かりばかりで釣りにならない。

とかなんとか、最後まで迷った挙句、館山サーフに向かうことにした。

前回も同じ状況で「ヒラメ」が釣れたし、イメージ的に期待が大だ。

ナイトサーフはフローティングミノーで「シーバス」を狙ってやろう、如何ならんびっくり如何ならんびっくり



「カッ、カッ、それからどうした」
(田舎っぺ大将風)


こんな日も…あっていいだろう…びっくりあっていいだろうびっくり


「Tomo爺」が「マゴチハート」を釣った。
(「Tomo爺」泣いちゃうタラ~)

2017/06/17 館山サーフ

2017/06/17 館山サーフ
※「マゴチ」49cm

今月はじめの「初ヒラメハート」に続き、

「初マゴチハート
(「Tomo爺」は「マゴチ」を釣ったことがない)

「Tomo爺」的には快挙でしかない。

苦節1年4ヶ月、2016年2月からサーフでのルアーフィッシングに没頭し、やっと、やっとの「初マゴチハートびっくり
かなり嬉しい黄色い星青い星


冬は凍てつく空気が新鮮だった

春は野花たちをも我々を迎えてくれた

夏はひまわりと共に忍耐の日々

秋はコスモスに癒された


あれっ、走馬灯のようだはてな
(いかん、いかん、まだ早過ぎるNG)


ルアーはZetZのジグ40g、リサイクルショップにて格安で購入したもの。

2017/06/17 館山サーフ
※会った瞬間、ビビビッときました。
(松田聖子ちゃん風)



サーフ全体としては、時折ナブラが立つものの、あまり釣れていないみたい。


そんななかでも「Taka師匠」はタダでは終わらせない。

まずは座布団クラスの「ヒラメ」かはてな
デカイびっくり

2017/06/17 館山サーフ
※「ツバクロエイ」かなはてな

「エイ」にしては引きが弱く騙されました。「エイ」にだけは裏切られないなあ。(「Taka師匠」談)


と言っている矢先に次の「ヒラメ」を上げる「Taka師匠」。

2017/06/17 館山サーフ
※「ヒラメ」4cm
(ルアー;飛び過ぎダニエル)



そして、
ナブラもすっかりたつことがなくなり、このサーフはタイムオーバーブロークンハートブロークンハート

2017/06/17 館山サーフ
※水平線が綺麗な日でした


嗚呼、爽やかな朝だなあ音楽

おそらく、三日三晩は余韻に浸り続けるだろう「Tomo爺」の小さめの器。



こちらも見てくださいね下 (応援の1票をお願いしますニコッ)

クリックいただけますと、「ブログ村」というブログの「ポータルサイト」内で、このブログがランキングで上位になれるんです。


にほんブログ村





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港
2017/10/07 富津市サーフ
2017/10/07 館山市某砂置き場
2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜
2017/09/16 館山市某堤防
2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港 (2017-11-23 11:19)
 2017/10/07 富津市サーフ (2017-10-13 00:41)
 2017/10/07 館山市某砂置き場 (2017-10-11 00:39)
 2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜 (2017-10-10 00:23)
 2017/09/16 館山市某堤防 (2017-09-22 05:04)
 2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜 (2017-09-19 03:18)

Posted by F.D.BROTHERS at 00:06│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント
「マゴチ」おめでとうございます!

これまでの努力が報われ、「ヒラメ」➡「マゴチ」と順調にサーフゲームの主役たちを釣り上げていますね!!

残るは、「シーバス」と「青物」ですね(笑)

引き続き釣果に恵まれる釣行記にしていきましよう(^^)/
Posted by Taka at 2017年06月19日 20:11
Taka師匠

ありがとうございます。

ようやく、主眼としている魚種を釣ることが出来ました‼️

次は「シーバス」を狙い、御三家を早期達成としたいですね。

これからも、よろしくお願いします‼️
Posted by F.D.BROTHERSF.D.BROTHERS at 2017年06月19日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/06/17 館山サーフ
    コメント(2)