ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月28日

2017/07/22 館山市某堤防・金谷近辺・大貫漁港

♫Fishing Drunk BROTHERS は「Tomo爺」「Taka師匠」と「Ken兄やん」の釣りバカ トリオです♫



〜マゴチ・青物狙い〜
大潮 08:30〜14:00
干潮 09:51
満潮 16:56



あきらめの悪い我々は、帰り途中の堤防や漁港をランガンした。

「ガラス越しに消えた夏音楽」とはしたくない。

「照りゴチ」は名前の通り昼間でも釣れると言うし、青物は回遊次第だろう。

陽射しが強い、帽子の中は残酷なくらいビチョビチョだ。

帽子をかぶり、そして蒸れる、そしてハゲる、と言うのはゆかりもないデマだと知った、如何ならんびっくり 如何ならんびっくり


〜館山市某堤防〜

2017/07/22 館山市某堤防・金谷近辺・大貫漁港

2017/07/22 館山市某堤防・金谷近辺・大貫漁港

2017/07/22 館山市某堤防・金谷近辺・大貫漁港

ベイトの回遊はあるものの、釣れないし、周りも釣れていない。

となりのルアーマンの話では、朝まづめ時は、かなりベイトが湧いたらしい。


ただし、ベイトが湧いただけで、そのベイト達は平和そうに回遊していた。

そのベイトの捕食者は姿かたちを見せなかったとか。

そのくせ50cm級の「黒鯛」が悠々と泳いでいる。

見える魚は釣れない、放っておけっ怒


ねばったが結局、No hit,No bite.

「Tomo爺」は炎天下の中、大の字に寝てしまい、案の定、全身大火傷炎



〜金谷近辺〜

ここは「Tomo爺」が、かねてから探していたポイント。

とあるブログを訪問すること1年以上、そのブログの写真だけが手がかりであったが、とうとう見つけた。

他の方のブログの写真と一致したのだ。(情報収集はコチラから)



ワクワクしながら、いざ行ってみると


「立ち入り禁止禁


愕然とした。


釣りをしている方もみえた。


通報されれば書類送検だ。


自己責任ではあるものの、いかがなものだろう。
(あくまでも個人的見解です)


以前より、釣り人のマナーが問われている。


釣り人のマナーの悪さが原因で、釣り禁止の漁港も増えている。


夜釣りの那古船形漁港では、ご年配の方がタバコをポイ捨てしていた。


かたや、鏡ヶ浦では釣り人による清掃活動が行われたりしている。


今、釣り人のマナーが問われている。


釣り人とは我々のことだ。肝に銘じよう。



〜大貫漁港〜

2017/07/22 館山市某堤防・金谷近辺・大貫漁港

2017/07/22 館山市某堤防・金谷近辺・大貫漁港

行きたかったサーフの近く。(海水浴場のためNG) 「キス」が釣れているなら「マゴチ」の期待が持てる。

ファミリー層が多く、子供たちも楽しそうに糸を垂らしている。

何人かにインタビューをするも、皆さん答えは同じ、風が強く釣りにならないらしい。

仕方なしに内港に投げるも、「ハゼ」が釣れたとのこと。

肝心な「キス」は釣れていないブロークンハート

ルアーマンにもインタビューしたが、かなりシブい反応だった。

この時点で「撤収」を決意し、今回の釣行は「ボウズ」が決定したブロークンハート



こちらも見てくださいね下 (応援の1票をお願いします音楽)

クリックいただけますと、「ブログ村」というブログの「ポータルサイト」内で、このブログがランキングで上位になれるんです。


にほんブログ村






同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港
2017/10/07 富津市サーフ
2017/10/07 館山市某砂置き場
2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜
2017/09/16 館山市某堤防
2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港 (2017-11-23 11:19)
 2017/10/07 富津市サーフ (2017-10-13 00:41)
 2017/10/07 館山市某砂置き場 (2017-10-11 00:39)
 2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜 (2017-10-10 00:23)
 2017/09/16 館山市某堤防 (2017-09-22 05:04)
 2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜 (2017-09-19 03:18)

Posted by F.D.BROTHERS at 00:36│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント
あんたみたいに釣り場を公開する方がいるから釣り禁止になるんです。猛省しなくてはね。
Posted by 釣りし at 2017年07月30日 22:31
〉釣りしさん

他のブログでも議論になることがありますが、公になっている釣り場を公開して何が悪いんですか?

自分だけ良ければいい人ですか?心が狭すぎますね。

立ち入り禁止になる理由が釣り場公開だと本当に思っているんでしたら、釣り情報雑誌が公開している釣り場は、全部立ち入り禁止になりますよ。

立ち入り禁止、ポイ捨て、釣った魚の放置、漁師さんの邪魔…等々、ルールを守れない釣り人がいるから禁止の場所が増えているんじゃないですか!

くだらないことをコメントするくらいなら、他人の捨てたゴミを拾うなり清掃を呼び掛けたりすべきです。

Tomo爺さん、こんな心の狭い人は相手にしても仕方ないですよ!
読者の大半はTomo爺さんの記事を楽しみにしています!

読者のための釣り場紹介と釣り場を守るために注意喚起を引き続きお願いします。
Posted by 釣り大好き at 2017年07月31日 21:45
Tomo爺さん
こんにちは

この釣りしさんは、書き込み文章もヒドイ。人間性が現れていますね〜
ネットでしか文句を言えない人なんでしょう。

くだらない書き込みする人は無視して下さいね。
釣り大好きさんの書き込みにあるようにこれからも楽しい記事を書いて下さい
Posted by ponちゃん at 2017年08月01日 11:03
いつもアップの内容を参考にさせて頂いております!!

色々なご意見があるようですが、楽しく拝見しておりますので、これからも可能な限り楽しくご教示下さいませ!!

またもしも現場でお会い出来ましたらお声掛け致しますのでご挨拶だけでもお願い出来ましたら嬉しいです。。

引き続きよろしくお願い致します!
Posted by KK at 2017年08月01日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/07/22 館山市某堤防・金谷近辺・大貫漁港
    コメント(4)