ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月31日

2017/07/29 大貫漁港・大佐和海岸堤防

音楽Fishing Drunk BROTHERS は「Tomo爺」「Taka師匠」と「Ken兄やん」の釣りバカ トリオです音楽



~シーバス・マゴチ狙い~
小潮 15:00~19:30
干潮 14:38
満潮 20:51



今回、我々にしては珍しく夕方からのスタート。
(大抵は夜釣りからスタートです)

然るに「夕まずめ」を何処で何狙いにするのかが最大のポイントとなる。

やはりサーフかっびっくり

いやいや、夏の「夕まずめ」サーフはいかがなものだろう、なんだか釣れる気がしない。
(水温が上がりまくっている時間帯だし)

であれば漁港かっびっくり

魚群が避暑地として漁港に入るらしい。木かげ(船の下とか)を求めて。
※もしくは沖に行ってしまうが…。

それゆえかびっくり 「ショゴ」が釣れているとの情報も熱い。
(情報収集はコチラから)

それに加えて、台風の影響で外海は荒れているとのことだし、とりあえずは漁港に行ってみよう。

ということでまずは、魚種の豊富な大貫漁港に行くことにした。如何ならんびっくり 如何ならんびっくり



2017/07/29 大貫漁港・大佐和海岸堤防

2017/07/29 大貫漁港・大佐和海岸堤防

2017/07/29 大貫漁港・大佐和海岸堤防
※赤塔側の堤防


赤塔側を視察するに、

ちょいちょい混んでいるなあ。ココに来たのは皆が皆、同じ思考回路だったりして。

釣り人は多いものの、潮も濁っていて「キス」も上がっていなければ、同業者であるルアーマンの顔色もまったくさえない。

かなり…シブいみたい…。

まあ、とりあえず、すいている白塔側に移動しルアーを投げることにしよう。

そこは河口でもあるし良いポイントだ。如何ならんびっくり



「それからどうした」
(田舎っぺ大将風音楽)



「なるほどぉキラキラ



白塔側がすいている訳だあ、訳が分かった。



「藻だらけ」



(結構藻だらけ、猫灰だらけ、お尻のまわりはク◯だらけ)


赤塔側の皆さんの薄笑いが頭の中でコダマする。※幻聴です。

「い〜っひっひっひっ」

「白塔側に行ってやんの」

「い〜っひっひっひっ」

「藻だらけで、釣りにならないのに」

(ここ最近、「Tomo爺」は病んでいるかも)



それからはお隣の大佐和海岸へ移動した。

河口沿いに堤防があり釣れる雰囲気のあるポイントだ。

雰囲気は十分だが、釣れた試しがない。相性が悪いのかびっくり

ただし、ただし、



「藻が少ない、釣りが出来るキラキラ



見てろよおっ、赤塔側の皆さん、ココで「マゴチ」でも釣ろうものなら、一発で形成逆転だ。

「やってやるぜい」

「い〜っひっひっひっ」
(最近「Tomo 爺」は病んでいるかも)



我々を迎え入れてくれたのは、

2017/07/29 大貫漁港・大佐和海岸堤防
※ふぐ太郎

2017/07/29 大貫漁港・大佐和海岸堤防
※ふぐ太郎


「言葉に~ならな~い音楽









そしてそして、お決まりの「アイツ」が我々に襲いかかる。

招かざるオオモノ…。
(ジョーズのテーマが頭の中でコダマする音楽)

2017/07/29 大貫漁港・大佐和海岸堤防
※アカエイ

2017/07/29 大貫漁港・大佐和海岸堤防
※デカいよっ、アカエイ



「い〜っひっひっひっ」

「大佐和海岸に移動してやんの」

「い〜っひっひっひっ」

「ふぐ太郎とアカエイしか釣れないのに」


赤塔側の皆さんの高笑いが頭の中でコダマした。
※幻聴です。

「Tomo爺」の心はさらに病んだ。新品のタモがヌルヌルだしっ怒怒



こちらも見てくださいね下 (応援の1票をお願いします音楽)

クリックいただけますと、「ブログ村」というブログの「ポータルサイト」内で、このブログがランキングで上位になれるんです。


にほんブログ村






同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港
2017/10/07 富津市サーフ
2017/10/07 館山市某砂置き場
2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜
2017/09/16 館山市某堤防
2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港 (2017-11-23 11:19)
 2017/10/07 富津市サーフ (2017-10-13 00:41)
 2017/10/07 館山市某砂置き場 (2017-10-11 00:39)
 2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜 (2017-10-10 00:23)
 2017/09/16 館山市某堤防 (2017-09-22 05:04)
 2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜 (2017-09-19 03:18)

Posted by F.D.BROTHERS at 05:33│Comments(0)釣行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/07/29 大貫漁港・大佐和海岸堤防
    コメント(0)