ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月02日

2017/07/30 富津市サーフ

音楽Fishing Drunk BROTHERS は「Tomo爺」「Taka師匠」と「Ken兄やん」の釣りバカ トリオです音楽



~シーバス・マゴチ・青物狙い~

小潮 03:00~07:00
干潮 03:18
満潮 09:17



「海水浴場につき釣り禁止」、この言葉により我々の行動範囲は狭くなる。

まぁ、幼少期は地元の海水浴場へ通いつめたものだ。

「クソッ」と思わず微笑もう。「海っていいよねぇハート」くらいに。


しかも諸先輩方のブログを見るも最近の釣果情報は芳しくないブロークンハート
コチラでいつも情報収集してます)


考えたのち、まずは海水浴場を避け、あの僻地であるところの「富津市サーフ」へ出陣することにした。

かなり歩くポイントで夏には辛すぎるが、夜に移動することを前提に決断した。


前回は、完全なるボウズだった、なんとしても今回は釣果が欲しい。

士気は高まった、如何ならんびっくり 如何ならんびっくり



「それからどうした」
(田舎っぺ大将風音楽



同サーフへ向かうには行き方が3つある。


① 山越え
無料駐車場から山道を歩く、1kmほど歩く。ただし、「イノシシ」が出るかもしれないリスクがある。

② 川渡り
  無料駐車場からサーフを歩き川を渡る、水深は腰くらい。ただし、「アカエイ」が出るかもしれないリスクがある。

③ ひたすら歩く
  隣のエリアから歩く。かなり歩く。サーフおよび岩礁帯を歩くため、波しぶきを浴びることが多し。


①②はさすがに怖いので③を選択した。幸いにして、ここ最近の中では気温は低い方だが、ウェーダーの中は蒸れ過ぎてビチョビチョだ。


ポイントに着いたこと午前3時、1時間弱あるいたことになる。かなりバテたがここからが本番だ。


2017/07/30 富津市サーフ

2017/07/30 富津市サーフ
※着いたどぉ~~、みたいな。


さてさて、ルアーフィッシング開始びっくり

暗いうちはフローティングミノーを使用している。

少し重めのソレを準備し、とろーり巻きに徹する。

各諸先輩方の多くが推奨しているナイトの釣り方だ。
(情報入手はコチラです)


まずは、とろーり巻きに徹する。

そして、とろーり巻きに徹する。

さらに、とろーり巻きに徹する。



グンッグンッグンッびっくり びっくり



キターッピンクの星 ピンクの星、「Tomo爺」の竿が弓なりになった。

前回の失敗を糧にドラグは少し緩めていた。ドラグが出ていく。(ジーッ)

かなり手前の駆け上がりでバイトした。多分「シーバス」だ。

あと3mというところまでリールを巻いた、がしかし、目があった瞬間に沖へ戻る。

格闘時間が短いため体力が有り余っている。

手前の駆け上がりでのバイトは難しいと聞いた。(ヤバイ)


ドラグが出ていく。(ジーッ)

沖へ戻る。(シーバスが)

ドラグが出ていく。(ジーッ)

ビぃ~ぃ~~ンッ、フックが外れる。(抜けた)

完全に沖へ戻る。(シーバスが)

泣く。(「Tomo爺」が)



「Tomo爺」のバイトチャンスはコレだけで終わった...。

食いが悪いのか、食わせが甘いのか。

「Tomo爺」のバイトチャンスはコレだけで終わった...。



それから朝まずめを迎えたころ、

100mくらい遠くで「Taka師匠」の竿が弓なりになっていた。

恐らく、(サイレントシネマのような描写から)

ビぃ~ぃ~~ンッ、フックが外れる。(抜けた)


Tomo爺 ;どうでしたっびっくり

Taka師匠;抜けました、多分「シーバス」と「エイ」ブロークンハート

Tomo爺 ;残念ブロークンハート

Taka師匠;最近、抜けグセがついちゃったブロークンハート

Tomo爺 ;悔しいっすねブロークンハート

Taka師匠;ルアーもロストですわあブロークンハート


でもでも、ネガティブからのポジティブ思考で、

二人して;「シーバス」居るねえぇ~~ハート ハート ハート



タイムオーバーにつき撤収足跡


2017/07/30 富津市サーフ
※木の上にとまる鳥


(この鳥は何を見ていたかはてな ひょっとしてイーグルアイなみの視野・観察力かも)



こちらも見てくださいね下 (応援の1票をお願いします音楽)

クリックいただけますと、「ブログ村」というブログの「ポータルサイト」内で、このブログがランキングで上位になれるんです。


にほんブログ村






同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港
2017/10/07 富津市サーフ
2017/10/07 館山市某砂置き場
2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜
2017/09/16 館山市某堤防
2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2017/11/17 自衛隊堤防▷南房サーフ▷鴨川サーフ▷内房サーフ▷内房漁港 (2017-11-23 11:19)
 2017/10/07 富津市サーフ (2017-10-13 00:41)
 2017/10/07 館山市某砂置き場 (2017-10-11 00:39)
 2017/10/07 館山市某堤防 〜夜釣り〜 (2017-10-10 00:23)
 2017/09/16 館山市某堤防 (2017-09-22 05:04)
 2017/09/16 館山市某堤防 〜夜釣り〜 (2017-09-19 03:18)

Posted by F.D.BROTHERS at 00:58│Comments(0)釣行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/07/30 富津市サーフ
    コメント(0)