ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月21日

2017/07/20 チニングの準備 〜そうだ、チニングに行こう〜

♫Fishing Drunk BROTHERS は「Tomo爺」「Taka師匠」と「Ken兄やん」の釣りバカ トリオです♫



「ヒラメ」のシーズンは終わった…。真夏の果実には「ヒラメ」はなれない。


秋まではひと休み。


これからは「照りゴチ」狙いになる。


「シーバス」もはるか沖に行ってしまうし難しくなるなあ。


なんとも心もとない。


さて…、どうしよう。



そうだ、チニングに行こう電球電球
(JR東海風音楽)


2017/07/20 チニングの準備 〜そうだ、チニングに行こう〜
※写真はイメージです。


今までトライしたことのないジャンル、【チニング】。


チヌ釣師というと、その姿格好といい、フル装備のイメージがあり、熟練者の釣りという感覚が強い。


釣り方も多種多様だ、難しそうだという先入観は振り払えない。


然るに調べた。
(主なチヌ釣り情報はコチラ


がしかし、


かなり多種多説ある、しぼれない。
(「チヌ」情報量、恐るべし)


目に付いた情報を集約し、とりあえず結論付けた総論はこうだ。(「Tomo爺」談)
※あくまでも個人的な見解です。


まる(赤)とても警戒心の強い魚であるが、なんでも食べる。(いったいどっちなんだ、なんなんだ)


スイカの皮で釣った方もいらっしゃるとか。(マジすか)


まぁ、とにかくやってみることが先決か。ルアーは「ワーム(甲殻類)」や「バイブレーション」でいけるみたいだし。


それに、夜釣りはかなり有効打のようだ、警戒心の強い魚だけに。
(我々は夜釣りが好きだ、大好きだ)


よおしっ、準備は整ったぞえびっくり 次回はチニングからスタートでいっピンクの星ピンクの星



まったくもって余談ですが、
遊び心で、こんなカスタムワームを用意してみました。笑

2017/07/20 チニングの準備 〜そうだ、チニングに行こう〜
※スリーパーマッチョ

2017/07/20 チニングの準備 〜そうだ、チニングに行こう〜
※トカゲ (ダイソーの)

2017/07/20 チニングの準備 〜そうだ、チニングに行こう〜
※タコベイト(ダイソーの)

2017/07/20 チニングの準備 〜そうだ、チニングに行こう〜
※合体後


名付けて「タコトカマッチョ爺スペシャル」、本当になんでも食べるのかなあ。



こちらも見てくださいね下 (応援の1票をお願いします音楽)

クリックいただけますと、「ブログ村」というブログの「ポータルサイト」内で、このブログがランキングで上位になれるんです。


にほんブログ村







同じカテゴリー(「気づき」や「雑談」)の記事画像
2017/10/23 フラットフィッシュ狙いの確率論
2017/10/23 ルアーの修復 〜ホロシート〜
2017/08/27 江戸川河川敷
2017/08/11 気づき (知って得する豆知識)
2017/08/06 タコベイトフック
2017/07/17 do it myself (風♫)
同じカテゴリー(「気づき」や「雑談」)の記事
 2017/10/23 フラットフィッシュ狙いの確率論 (2017-10-28 04:42)
 2017/10/23 ルアーの修復 〜ホロシート〜 (2017-10-25 06:55)
 2017/08/27 江戸川河川敷 (2017-08-30 02:18)
 2017/08/11 気づき (知って得する豆知識) (2017-08-12 01:22)
 2017/08/06 タコベイトフック (2017-08-07 00:11)
 2017/07/17 do it myself (風♫) (2017-07-18 05:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/07/20 チニングの準備 〜そうだ、チニングに行こう〜
    コメント(0)