ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月07日

2017/08/06 タコベイトフック

♫Fishing Drunk BROTHERS は「Tomo爺」「Taka師匠」と「Ken兄やん」の釣りバカ トリオです♫



各アングラーが釣果を上げるために創意工夫を凝らしている。

今回はルアーへの創意工夫を凝らしたお話。

「Taka師匠」から聞いた話によると、湘南エリアでは「タコベイト」をルアーのフックに付けることで爆釣しているとのことだ。
(情報ソースはやはりコチラ


2017/08/06 タコベイトフック
(これがタコベイト)



試してみたくなるのがアングラーの「性(サガ)」、早速「タコベイト」を購入した。

思ったよりも装着は簡単だ、短時間で4つ完成した。

2017/08/06 タコベイトフック
スピンビーム42g

2017/08/06 タコベイトフック
スピンビーム32g

2017/08/06 タコベイトフック
スピンビーム32g

2017/08/06 タコベイトフック
飛び過ぎダニエル


本当は1つ作成すれば良いと思っていたが、つい調子に乗っちゃってびっくり
(ユリアンレトリバー風音楽

また、メルカリとかヤフオクとかにも「タコベイトフック」が既に販売されていた。
(知らなかったぁ 僕たちが時代の最先端を走っていると勘違いしていたぁ、ハズッ)



そして、そして、2017/07/01の釣行で早速お試しびっくり びっくり
(かなり時間軸が遡りますが)






すると、すると...、






釣れましたあハート ハート ハート ハート ハート






なんと、なんと、「ヒラフッコ」ゲットォォォ~~~~ピンクの星ピンクの星
(この釣行記事はコチラ






正直、やってみるもんだっ。

ルアーすべてに装着してやろうかっ。(いや、やらん)


「Tomoベイト」にアシストされた「タコ爺」であったびっくり
(んっ、反対かNG



こちらも見てくださいね下 (応援の1票をお願いします音楽)

クリックいただけますと、「ブログ村」というブログの「ポータルサイト」内で、このブログがランキングで上位になれるんです。


にほんブログ村





同じカテゴリー(「気づき」や「雑談」)の記事画像
2017/10/23 フラットフィッシュ狙いの確率論
2017/10/23 ルアーの修復 〜ホロシート〜
2017/08/27 江戸川河川敷
2017/08/11 気づき (知って得する豆知識)
2017/07/20 チニングの準備 〜そうだ、チニングに行こう〜
2017/07/17 do it myself (風♫)
同じカテゴリー(「気づき」や「雑談」)の記事
 2017/10/23 フラットフィッシュ狙いの確率論 (2017-10-28 04:42)
 2017/10/23 ルアーの修復 〜ホロシート〜 (2017-10-25 06:55)
 2017/08/27 江戸川河川敷 (2017-08-30 02:18)
 2017/08/11 気づき (知って得する豆知識) (2017-08-12 01:22)
 2017/07/20 チニングの準備 〜そうだ、チニングに行こう〜 (2017-07-21 00:16)
 2017/07/17 do it myself (風♫) (2017-07-18 05:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/08/06 タコベイトフック
    コメント(0)